フラシティいわき

「フラシティいわき」のまちづくり

HULACITYIWAKI
「フラシティいわき」のまちづくりについて

 いわき市では、市の魅力を市内外に広く発信し、都市イメージ・都市ブランド力を高めるため、指針となる「いわき市シティセールス基本方針」を策定しました。

 その策定過程では、半世紀前に常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生とともに生まれた、いわきの「フラ文化」に着目し、日本のフラ文化発祥の地「いわき市」に根付いているアイデンティティは「フラ」であることを改めて認識しました。

 今後、いわき市が多くの人々から「選ばれるまち」となるために、メインコンテンツとして選定した「フラ」をはじめ、数ある地域資源を効果的に利活用したシティセールスを展開してまいります。

いわき市シティセールス基本方針
平成30年10月策定
福島県いわき市

フラシティいわき ロゴ

<関連リンク>

【いわき市シティセールス基本方針の策定について|いわき市】
【いわき市シティセールス|いわき市】

記事一覧へ戻る